ryo_trumpetのブログ

音楽留学!

プロフィール

  • ご挨拶

 初めまして。

この度新しくブログを開設いたしました、トランペット奏者の谷口りょうと申します。

2000年8月15日生まれ、中学生1年でなんとなくモテるんじゃね?と始めたトランペット今でも吹き続けています。

 2022年度に川崎市にある洗足学園音楽大学を卒業、2023年9月より北ドイツ、ハンブルグのHambrger konservatoriumでトランペットを勉強しております。

  • ブログについて

 備忘ログ(誤変換で出たけどダブルミーニングでいいよね笑)的な感じで、結構雑多な内容を日々つらつらと書き殴っていくつもりですが、コンテンツ的には「ドイツ生活チュートリアル」的なことや、日々の練習での記録、留学プラス旅行なんかもやっていけたらなーと思っております。

 

 初期の記事はドイツ生活チュートリアル的なものを何件か出そうと思っています。

勝手がわからない外国で暮らすということは、心配があると思います。僕も留学が決まって色々なことをたくさん調べていました。ドイツの中でもベルリンや、日本人街があるデュッセルドルフ等の情報はある程度出てきたのですが、ハンブルグの情報は少なくてヤキモキしていたのを覚えています笑

 このブログは、そんな当時の僕があったらいいなと思えるようなブログを目指していきたいと思います!